【2023】やくらいガーデンのライトアップは映えスポットが満載!気になる内容や料金は?

宮城県加美町にある、やくらいガーデンでは2023年10月7日~12月3日までの期間限定でライトアップイベントが開催されています。 イベント期間中は昼では見られない映えスポットも満載で、通常よりも運営時間が違っているので事前にチェックしておくと安心です…

呪術廻戦は仙台と関わりがある?地元民なら知っている名物や聖地も紹介

呪術廻戦では仙台のスポットが舞台となっていたり、仙台銘菓が紹介されているシーンがあります。 どうして仙台なのかを追求すべく呪術廻戦は仙台と関わりがあるのか、物語で登場している名物や聖地をお伝えします。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []…

チェルチェルブルーミングローションはどんな化粧水?実際に使用した徹底レビュー

チェルチェルブルーミングローションは敏感肌や乾燥肌に向けた化粧水で、保湿力の高さが話題になっています。 実は先日、チェルチェルブルーミングローションを使用する機会があったので、今回は特徴や実際に使用したレビューをお伝えします! チェルチェル…

モンハンサンブレイクに登場するモンスターのモデル・モチーフは何?

モンハンライズでは河童や泥田坊、鎧武者の亡霊など和風のモデルやモチーフが多く、モンハンサンブレイクでは洋風のモチーフが多い印象ですね。 ただ、いったい何をモチーフにしているのかは意外と知られていません。 今回の記事ではモンハンサンブレイクに…

東京リベンジャーズ2実写版のキャストが豪華!追加キャストや代表作を紹介

2021年度の実写映画で1位の興行収入を記録した東京リベンジャーズの続編が発表されました。 東京リベンジャーズは原作漫画はもちろん、アニメの人気も高く前作に引き続き期待度の高い作品です 今回は東京リベンジャーズ2実写版のキャストや代表作などをお伝…

意外と知らない節分の歴史や豆知識!豆まきや恵方巻にも意味があった!

毎年2月の恒例行事として節分に豆まきをしたり恵方巻を食べますが、節分について意外と知らない事も多いですね。 豆をまく事は知っていても、どうして2月3日なのか分からなかったり何の日なのか分からない人も多いはず! 今回は意外と知られていない節分の歴…

バチェラージャパン「シーズン2」に登場したメンバーのその後を紹介!【後編】

前回に引き続き、今回もバチェラージャパンシーズン2に登場したメンバーのその後を紹介します! 前編はこちら↓ harusan-timeline.hatenablog.com 今回紹介する10人の中には意外な職業に就いた方やママになった方もいるので、ぜひ最後までご覧ください♪ 後編…

ディズニーシー「ビリーヴ!~シーオブドリームス~」が開催!見どころや登場キャラクターを紹介!

ディズニーシーの新しいナイトタイムエンターテインメント「ビリーヴシーオブドリーム」が始まりました! 今回のショーは初登場のキャラクターも多く、規模も大きいので過去最高のショーとも言えます。 さっそくビリーヴシーオブドリームの見どころや登場キ…

バチェラージャパン「シーズン2」に登場したメンバーのその後を紹介!【前編】

バチェラージャパンシーズン2は2018年5月から配信されている番組で、シーズン1に引き続き大人気の番組ですね。 特に見どころなのは女性同士のバトルではないでしょうか? バチェラージャパンを見ていると女の恐ろしさが身に染みるというか、思い知らされると…

ディズニーハロウィーン2022は手下が復活!?いったい何者なのかを解説!

9月15日から開催されたディズニーハロウィーン2022が今、SNSで話題となっています。 harusan-timeline.hatenablog.com 実は過去にディズニーシーのイベントで登場していた手下が復活しました! 今回の記事では手下が何者なのかを解説していきます。 ディズニ…

布団が干せない時の悩みを解決!賃貸やベランダなし物件でもOK!

最近ではマンションやアパートの規定で布団を外に干してはいけない物件が増えています。 しかし梅雨の時期には湿気も溜まりますし、そのままにしておくとダニが増える原因にも繋がるんです。 実は布団が外に干せなくても対処できる方法はたくさんあります! …

ディズニーハロウィーン2022が豪華すぎる!あのイベントも復活!?

いよいよ2022年もディズニーハロウィーンが帰ってきました! 2020年以降はイベントそのものが中止になってしまったり、通常より縮小してイベントを開催しています。 ディズニーハロウィーン2022年も今までに比べるとショーの規模を縮小していますが、3年振り…

ベランダ用サンダルが汚れる!解消方法や便利グッズを紹介

しばらく使用しないと汚れてしまうベランダ用サンダル。 ぱっと見では汚れているか分からないものの、履いてみるとザラザラしていて足も汚れてしまいますね。 今回はベランダ用サンダルが汚れた時の解消法やオススメグッズを紹介していきます。 ベランダ用サ…

かかとをツルツルにする事は可能?優秀アイテムや正しいケア方法を紹介!

季節問わず気づくと出来ているかかとのガサガサ。 そのまま放置してしまうとひび割れになる事もあるので、積極的にケアしておきたいところですね。 特に乾燥する季節は、かかとがガサガサになりやすいので早めにケアしないといけません。 今回はかかとをツル…

ホーンテッドマンションの真のヴィランズはマダム・レオタだった!?

ディズニーランドの人気アトラクション「ホーンテッドマンション」に登場しているマダム・レオタ。 映画での登場している彼女ですが、実は恐ろしい女性なんです! 今回はホーンテッドマンションの真のヴィランズはマダム・レオタだったのかをお伝えします。 …

仙台の「THE SMOKIST COFFEE(スモーキストコーヒー)」は喫煙しながら飲食OKなカフェ!

最近では喫煙NGな場所も増えてきて居酒屋やカフェでも禁煙化が進んでいますね。 さらに世間では「喫煙=悪」のような風習が広まってきて、愛煙家によっては生きづらい世の中になってきました。 しかし!愛煙家には嬉しい、喫煙OKなカフェを仙台で見つけました…

顔が痒い時のスピリチュアルなメッセージ!パーツごとに紹介!

最近、同じ場所が痒くなる。 そんな経験はありませんか? 実は顔が痒い時には思いがけないスピリチュアルメッセージがあります。 顔全体が痒い時はもちろん、パーツによって意味も変わってくるんですよ! 今回は顔が痒い時にスピリチュアルなメッセージを紹…

バチェラージャパン「シーズン1」に登場したメンバーのその後を紹介!【前編】

海外の人気番組であるバチェラーが日本版で配信されています! もともと海外の恋愛リアリティーショーで世界中で人気の番組です。 そんなバチェラーが日本版でも配信されて、ファンになった方も多いのではないでしょうか? 私もその1人です。 バチェラージャ…

バチェラージャパン「シーズン1」に登場したメンバーのその後を紹介!【後編】

前回に引き続き、バチェラージャパン「シーズン1」に登場していたメンバーのその後を紹介していきます。 今回紹介する10名の中には結婚したメンバーもいますし、番組終了後タレントとして大活躍している方もいました。 飯倉早織 古賀あかね KONAN 柏原歩 豊…

可愛すぎて狩れない!モンハンライズの可愛い小型モンスターランキング!

2021年に販売された新作「モンスターハンターライズ」では今までとは一新したビジュアルやシステムなどに注目が集まっています。 今回の記事では普段は脇役扱いをされている小型モンスターにスポットを当てて ・モンハンライズの小型モンスターとは ・可愛す…

頭皮にニキビが出来た!?原因と対策を紹介!

ある日突然できてしまう頭皮のニキビ。 頭皮は顔と違って鏡で確認できない場所にもできますし、ついついニキビがある事を忘れてコームをかけてしまう事もあります。 頭皮にニキビができる原因は新陳代謝や生活のリズムが関係しています。 そして頭皮ニキビを…

2021年M-1グランプリ決勝進出コンビを一挙紹介!

先日M-1グランプリのファイナリストが発表されました! 2021年のM-1グランプリは初登場のコンビもいるので、初めて聞くコンビ名も多いでしょう。 今回初めて決勝に進出するコンビは ・真空ジェシカ ・モグライダー ・ロングコートダディ ・もも ・ランジャタ…

アナ雪2でサラマンダーのモデルになった生き物は?

サラマンダーはトカゲのような見た目でありながら、レオパやサンショウウオがモデルという説もあります。 そこで今回はサラマンダーのモデルについてお伝えしていきます。

【ジャンル別】彼女にオススメのクリスマスプレゼント3選!

彼女へのクリスマスプレゼントとして特に人気なのはアクセサリーです。 ただ、交際歴が長くてすでにアクセサリーをプレゼントしている場合はネタが尽きてしまうところ。 今回の記事ではアクセサリー以外にも彼女にオススメのクリスマスプレゼントを紹介して…

オートミールを食べて便秘になるって本当?原因と対処法は?

体に良いはずのオートミールを食べて便秘になる人が増加しています。 オートミールを食べて便秘になってしまう原因は食物繊維の取り過ぎです。 「でも食物繊維は大事だし」と思いますね? 食べても便秘にならないためにはビフィズス菌と水分を摂ることが大事…

【女の子編】小学生に人気のクリスマスプレゼント3選!

クリスマスは子供にとっては大きなイベントで、年に数回しかないプレゼントを貰える特別な日ですね。 女の子は可愛い物やキラキラした物が好きな子も多いのですが、中には可愛い物が苦手なお子さんもいます。 そこで今回は【女の子編】小学生に人気のクリス…

【男の子編】小学生に人気のクリスマスプレゼント3選!

クリスマスシーズンが近づく中、ついつい悩むのがお子さんに向けたクリスマスプレゼントですね。 子供用のクリスマスプレゼントではゲームやおもちゃが定番アイテムです。 ただ、中には欲しいおもちゃがないお子さんもいると思います。 そこで今回は小学生に…

グリセリンで肌が荒れる?ニキビが増えるのはスキンケアのせいかも!

季節の変わり目や乾燥などで、肌荒れの悩みを抱える方が増えています。 中には急に敏感肌になってしまった方も多いでしょう。 スキンケア用品は量も多いし、いろいろ試すには時間もお金もかかってしまいますね。 実は肌が荒れてしまうのはグリセリンによるも…

キッチン掃除の仕方は放置がオススメ!?時短でできる掃除の仕方!

キッチンの掃除の仕方ってめんどくさいイメージがありますよね? しかも水垢や油汚れが溜まって、カビも生えやすい場所です。 実はキッチンの掃除をする時は、ほとんど放置するだけでいいんです。 放置しながら掃除をする事で時短にもなるので「○○しながら掃…

2020レコード大賞を獲得するのは誰!?ノミネートされたアーティストは?

2020年レコード大賞が発表されましたね! 特に2020年は外出もできず、いつもとは違った生活を送った人も多かったのではないでしょうか。 日々悲しいニュースも多く、暗い日々を明るくしてくれたのは音楽の力が強かったのだと思います。 気になるのは2020レコ…