チェルチェルブルーミングローションはどんな化粧水?実際に使用した徹底レビュー

 本ページはプロモーションが含まれています

チェルチェルブルーミングローションは敏感肌や乾燥肌に向けた化粧水で、保湿力の高さが話題になっています。

 

実は先日、チェルチェルブルーミングローションを使用する機会があったので、今回は特徴や実際に使用したレビューをお伝えします!

こちらの記事もおすすめ↓

harusan-timeline.hatenablog.com

harusan-timeline.hatenablog.com

harusan-timeline.hatenablog.com

 

 

チェルチェルブルーミングローションはどんな化粧水?

まずはチェルチェルブルーミングローションがどのような化粧水なのかをお伝えします。

 

クレオパトラが愛した成分が入っている?

チェルチェルブルーミングローションは世界三大美女の1人であるクレオパトラが愛したサフランを配合した化粧水です。

 

サフランは美容作用が多く、日焼けが原因の肌の炎症やメラミン生成を抑える効果が期待されています。

 

他にも抗酸化作用があるので体内の酸化を抑えてアンチエイジング効果も期待できる優れものです♪

引用:公式オンライン

 

チェルチェルブルーミングローションにはオタネニンジン根エキスやオウゴン根ニンジンエキスなども含まれています。

 

これらのエキスには年齢と共に低下する肌にハリを与えて、艶を与えるのでアンチエイジング効果はバツグンですね!

 

もちろん、肌の保湿もしっかりできる化粧水でヒアルロン酸トレハロースも含まれています。

 

ヒアルロン酸やトレハロースは様々な化粧品に使用されている成分で、肌の表面だけでなく内側にアプローチして保湿するのが魅力ですね。

 

しかもチェルチェルブルーミングローションはしっかりと保湿する化粧水なのに、べたつかないので季節問わず使用できます。

 

気になる成分は?アレルギー成分は入っている?

チェルチェルブルーミングローションを販売しているセンシアコスメでは低刺激なスキンケアにこだわっています。

 

そのためチェルチェルブルーミングローションも敏感肌でも安心な低刺激処方となっていました♪

 

チェルチェルブルーミングローションの成分を見ると

敏感肌・乾燥肌を考えた弱酸性低刺激処方」という項目が!

 

こちらの化粧水では

  • アルコール
  • シリコーン
  • パラベン
  • 鉱物油
  • 紫外線吸着剤
  • 合成着色料
  • 合成香料

などが含まれていない上に、事前に敏感肌や乾燥肌の人によるパッチテストも行われていました。

 

私もそうですが、敏感肌の場合はアルコールやエタノールが入った化粧品を使用すると塗った直後に肌が赤くなったりヒリヒリするんです。

このような成分が配合されていないと敏感肌でも安心して使用できますね。

 

また、成分表では多く配合されている物を一番左上に記載しています。

そのため化粧品を見てみると有効成分が下のほうに記載されていて、あまり多く含まれていない事もしばしば。

 

チェルチェルブルーミングローションの成分表を見ると保湿成分のヒアルロン酸や、美容作用のあるサフランや和漢植物エキスが上のほうに記載されていますね。

ということは!それだけ美容成分が多く配合されているという事なのです♪

 

チェルチェルブルーミングローションを実際に使用してみた!

次はチェルチェルブルーミングローションを実際に使用した乾燥を正直にレビューしていきます。

 

全体的な使い心地は◎

 

実際に使用してみた結果としては・・・◎でした♪

 

肌に付けた瞬間から柑橘系の素敵な香りがして、この時点で満足度は高かったです。

テクスチャーはシャバシャバ系なのですが肌に肌になじませると、とろみを感じる不思議な付け心地があります。

 

1度付けただけでも保湿されているのが分かりやすく、2~3回塗ると肌がしっとりしていく印象でした。

 

私はお風呂上りで肌が一番乾燥しているタイミングで使用したのですが、塗る前には粉をふいていた肌もしっかりと保湿できました。

 

また、混合性敏感肌で乾燥しやすく皮脂が溜まりやすい私の肌でも荒れる事がなく安心して使用できた印象です。

 

チェルチェルブルーミングローションはアルコール成分が含まれていないので、化粧品にありがちな「塗った直後からヒリヒリジンジン赤み」という厄介現象も起こりません。

何度か使用し続けても肌が荒れる事はありませんでした。

 

また、数日後に重ね塗りをせずに1回だけ使用すると翌日には少し乾燥が見られたので何度か重ね塗りをするのがおすすめです。

 

とはいえ乾燥する季節は化粧水だけでは翌日に乾燥している事がほとんどなので、乳液やクリームを合わせて使用するのが良いでしょう。

 

※初回検証の数日間ではチェルチェルブルーミングローションしか使用しませんでした。

 

更に数日後、チェルチェルブルーミングローションを付けた後にいつも通りの美容液や乳液を合わせて使用しました。

 

チェルチェルブルーミングローションを1回使用した後に乳液や美容液を使用してびっくりしたのが浸透力です。

 

普段はカインズの化粧水を使用しているのですが、チェルチェルブルーミングローションの浸透力が凄い!

 

いつもなら化粧水後に美容液を付けると肌がまだ乾燥しているようなざらつきがあったのですが、まったく感じないレベルの浸透力でした。

 

しかもモロモロが出る事もなかったので、使うスキンケア用品によってメーカーを分けていても安心して使用できます。

 

 

唯一のデメリットは?

現時点は全体的に高評価なチェルチェルブルーミングローションですが、強いて言うなら1つだけデメリットがありました。

それは単体で使用すると時間の経過と共に乾燥しやすいという事です。

 

私が使用したのは少し乾燥が落ち着いてきた4月なのですが、チェルチェルブルーミングローションだけだと翌日に乾燥が見られました。

 

そのため乾燥しやすい冬の季節には重ね塗りをした後に乳液やクリームが必須です。

ただ、乾燥しやすい季節や乾燥肌の場合は化粧水だけでスキンケアを済ませるのは難しい事なので問題ないデメリットと言えます。

 

反対に湿度が高い時期や夏にはチェルチェルブルーミングローション1本でスキンケアが完了するかもしれませんね♪

 

チェルチェルブルーミングローションの口コミは好評?

次はチェルチェルブルーミングローションを実際に使用した人のレビューを見ていきましょう。

 

レビューサイトでの口コミは?

大手レビューサイトの口コミでは全体的に好評なコメントが目立っていました。

 

レビューの中で多かったのは

  • 香りが良い
  • しっとりと潤う
  • 肌がもっちりとする
  • べたつかない
  • ハリが出てトーンが明るくなった

などのコメントでした。

 

「肌が荒れた」「痒みが出た」というコメントは見つからず、全体的に好評だった事が伝わってきます。

 

中には辛口なコメントもあったのですが香りについてのコメントだったので、こちらは好みの問題だと思われます。

 

SNSでの口コミは?

チェルチェルブルーミングローションの口コミをSNSで調査したところ、こちらも好評なコメントが多い印象でした。

 

SNSでは

  • しっとりした使い心地
  • 肌がなめらかになる
  • 浸透が良い

などのコメントがあり、全体的に評判も良い事が分かります。

 

SNSでも辛口なコメントは見つからず、チェルチェルブルーミングローションを気に入った人も多かったです。

 

まとめ

今回はチェルチェルブルーミングローションの特徴や実際に使用したレビューなどをお伝えしました。

 

チェルチェルブルーミングローションは天然由来の成分が多く配合されていて、保湿力や浸透力の高さが魅力です。

オールシーズン使用できで敏感肌や乾燥肌にもおすすめなので、ぜひお試しください♪

 

美容好きなあなたにはこちらもおすすめ↓

harusan-timeline.hatenablog.com

harusan-timeline.hatenablog.com

harusan-timeline.hatenablog.com

harusan-timeline.hatenablog.com