ディズニーシー「ビリーヴ!~シーオブドリームス~」が開催!見どころや登場キャラクターを紹介!

 本ページはプロモーションが含まれています

ディズニーシーの新しいナイトタイムエンターテインメント「ビリーヴシーオブドリーム」が始まりました!

 

今回のショーは初登場のキャラクターも多く、規模も大きいので過去最高のショーとも言えます。

 

さっそくビリーヴシーオブドリームの見どころや登場キャラクターを見ていきましょう♪

 

過去最高とも思える膨大な規模でのナイトタイムエンターテインメント

ディズニーシーのナイトタイムエンターテインメントと言えばファンタズミックでしたね!

しかしファンタズミックは2020年に終了してしまい、コロナ禍という事もあって最後を見届けられなかったファンも多数いました。

 

そして2022年11月11日にようやくスタートしたのがビリーヴシーオブドリームです!

 

ビリーヴシーオブドリームとは?

ビリーヴシーオブドリームとは2022年11月11日からディズニーシーで開始した新ナイトタイムエンターテインメントです。

 

簡単に言うと夜のショーですね。

ビリーヴシーオブドリームは開始が決定していたものの何度も延期されて、内容の公開もされていませんでした。

 

しかし2022年11月11から開始され、数日前にはスニークと言ってメディアやゲストに公開されていました。

 

今回のショーの見どころは何といっても規模の大きさです!

今までのショーであればメディテレーニアンハーバー全体と広場で行われる事が多かったのですが、今回はプロジェクションマッピングも使用します。

 

ディズニーシーのホテル「ミラコスタ」の壁面全面をマッピングで使用しているので、360°どこから見ても楽しめるショーと言えますね♪

 

水上ショーをしている最中にプロジェクションマッピングも投影されているので、どこを見れば良いのか分からなくなる事間違いなしです。

 

ビリーヴシーオブドリームの登場キャラクターはピクサーや海がテーマの作品から!

ビリーヴシーオブドリームで登場しているキャラクターはお馴染みのミッキーフレンズやディズニープリンセスの他に初登場のキャラクターも盛りだくさん♪

 

ピーターパン

ディズニーアニメ「ピーターパン」からはピーターパンの他にウェンディとロストキッズが黄金の船に乗って登場しています。

船全体が黄金に輝いている姿は圧巻ですよ♪

 

塔の上のラプンツェル

「塔の上のラプンツェル」からは主人公のラプンツェルが登場しています。

アニメの世界に飛び込んだような輝くランタンは心を奪われますし、ラプンツェルの可愛さにキュンキュンしますよ♪

 

しかも後ろではキラキラと魔法がかかるようなマッピングも映し出されているので、ミラコスタにも注目です。

 

またラプンツェルはオープニングでも登場していましたし、中盤ではアニメの映像と共に出演しています。

 

そしてディズニープリンセスが登場している場面ではフリンライダーと一緒に登場しているので見てみてくださいね♪

 

モアナと伝説の海

「モアナと伝説の海」からは主人公のモアナが登場しています。

モアナは歴代のショーやパレードに参加していなかったので、モアナファンにとってはとても嬉しいニュースですね♪

 

中盤ではモアナがテフィティの心を返すシーンがあって映像がとても美しいので必見ですし、ミラコスタにも注目してみましょう!

 

リメンバーミー

「リメンバーミー」からは主人公のミゲルが登場しています。

彼も今までショーやパレードで登場していなかったのでとても貴重な存在ですよね♪

 

リメンバーミーのパートでは死者の国への架け橋が現われ、マリーゴールドの花びらが広がる世界は息を呑む美しさ。

オープニングの他に、中盤ではミゲルが「音楽はいつまでも」や「ウンポコロコ」を歌っていて号泣必須です。

 

リメンバーミーでお馴染みのカラフルなガイコツも登場していて、まるでアニメの世界に飛び込んだような気持ちになること間違いなし!

 

アラジン

ディズニーシーのショーと言えばジーニーというイメージがありますね。

ミゲルが登場した後にはファンタズミックの時のようにジーニーの姿がバージに投影されていて、お馴染みの曲が流れていました。

 

その後にはジーニーとアラジンがバージに乗って登場しているんです!

このシーンでは花火が上がったりレーザービームも使用されているので、見ごたえがありますよ♪

 

中盤では魔法のじゅうたんに乗ったアラジンとジャスミンが登場しているので、こちらも必見です。

 

リトルマーメイド

海と言えばリトルマーメイドという人も多いのではないでしょうか?

「リトルマーメイド」からは主人公のアリエルが登場しています。

 

さらにはヴィランズであるアースラも巨大な映像で現れているので、ちょっとホラーな印象でした。

 

彼女が登場するシーンではハーバー内の映像だけでなくミラコスタにも彼女の大きな目が映し出されているので迫力満載です。

 

その後はリトルマーメイドの名シーンでもあるアリエルとエリック王子がボートに乗っているシーンがありました。

人間になったアリエルとエリック王子はとても胸キュンするはずです♪

 

アナと雪の女王

アナと雪の女王のシーンではエルサが登場しています。

今回はアナと雪の女王2でエルサが最後の精霊に選ばれるシーンが使用されていて、アニメを思い出す内容ですね。

 

ショーの中盤ではエルサが早着替えをしているシーンもあるので注目してみてください!

 

最後には妹のアナやオラフが映像で登場していて、気持ちがほっこりしますよ♪

 

ビリーヴシーオブドリームの見どころはキャラクターだけじゃない!

ビリーヴシーオブドリームの見どころはもちろん、豪華なキャラクターの登場ですがそれだけではありません!

 

ディズニーアニメの名シーンが満載

今回のショーでは様々なアニメのキャラクターが登場していますが、それぞれのアニメの名シーンが表現されていました。

 

アナと雪の女王であればエルサが第4の精霊になるシーン、リトルマーメイドではアリエルのお父さんが魔法をかけるシーンなどです。

 

画面でしか見た事のなかった名シーンが目の前で映し出されているので、とても迫力があります。

 

さらに今回のショーは願い星がキーワードとなっていますが、私が見た印象としては愛がテーマに含まれているように思えました。

 

特にエンディングの部分ではリメンバーミーの家族愛や、リトルマーメイドの真実の愛などが盛り込まれています。

夢や願い、愛などをショーとして表現する素晴らしさもディズニーならではですね。

 

ダンサーが復活している!

ディズニーリゾートのショーやパレードは以前と比べて規模が縮小されていたり、ダンサーが登場しないイベントばかりでした。

 

しかしビリーヴシーオブドリームでは3年振りにダンサーが復活しています!

ディズニーリゾートのショーやパレードと言えばダンサーが活躍する場でもあったので、ファンには嬉しいニュースですね。

 

もちろん、以前と比べると人数も少ないのですがダンサーが戻ってきたと考えるだけで涙が止まりませんでした。

 

ショーをいる時はキャラクターだけでなく、久しぶりに登場しているダンサーにも注目してみてください。

 

まとめ

今回はビリーヴシーオブドリームの見どころや登場キャラクターについてお伝えしました。

以前のナイトタイムエンターテインメントであるファンタズミックを上回る華やかさやプロジェクションマッピングの迫力が凄いですね。

 

また、登場しているキャラクターも今回が初登場のものが多く、海がモチーフのキャラクターも多く登場していました。

 

ビリーヴシーオブドリームを鑑賞するにはプレミアムアクセスやバケーションパッケージを購入すると近くで見られるのでおすすめです。

 

それでは、いってらっしゃい♪

 

ディズニー好きなあなたにはこちらもおすすめ↓

harusan-timeline.hatenablog.com

harusan-timeline.hatenablog.com

harusan-timeline.hatenablog.com

harusan-timeline.hatenablog.com