2021-01-01から1年間の記事一覧

頭皮にニキビが出来た!?原因と対策を紹介!

ある日突然できてしまう頭皮のニキビ。 頭皮は顔と違って鏡で確認できない場所にもできますし、ついついニキビがある事を忘れてコームをかけてしまう事もあります。 頭皮にニキビができる原因は新陳代謝や生活のリズムが関係しています。 そして頭皮ニキビを…

2021年M-1グランプリ決勝進出コンビを一挙紹介!

先日M-1グランプリのファイナリストが発表されました! 2021年のM-1グランプリは初登場のコンビもいるので、初めて聞くコンビ名も多いでしょう。 今回初めて決勝に進出するコンビは ・真空ジェシカ ・モグライダー ・ロングコートダディ ・もも ・ランジャタ…

アナ雪2でサラマンダーのモデルになった生き物は?

サラマンダーはトカゲのような見た目でありながら、レオパやサンショウウオがモデルという説もあります。 そこで今回はサラマンダーのモデルについてお伝えしていきます。

【ジャンル別】彼女にオススメのクリスマスプレゼント3選!

彼女へのクリスマスプレゼントとして特に人気なのはアクセサリーです。 ただ、交際歴が長くてすでにアクセサリーをプレゼントしている場合はネタが尽きてしまうところ。 今回の記事ではアクセサリー以外にも彼女にオススメのクリスマスプレゼントを紹介して…

オートミールを食べて便秘になるって本当?原因と対処法は?

体に良いはずのオートミールを食べて便秘になる人が増加しています。 オートミールを食べて便秘になってしまう原因は食物繊維の取り過ぎです。 「でも食物繊維は大事だし」と思いますね? 食べても便秘にならないためにはビフィズス菌と水分を摂ることが大事…

【女の子編】小学生に人気のクリスマスプレゼント3選!

クリスマスは子供にとっては大きなイベントで、年に数回しかないプレゼントを貰える特別な日ですね。 女の子は可愛い物やキラキラした物が好きな子も多いのですが、中には可愛い物が苦手なお子さんもいます。 そこで今回は【女の子編】小学生に人気のクリス…

【男の子編】小学生に人気のクリスマスプレゼント3選!

クリスマスシーズンが近づく中、ついつい悩むのがお子さんに向けたクリスマスプレゼントですね。 子供用のクリスマスプレゼントではゲームやおもちゃが定番アイテムです。 ただ、中には欲しいおもちゃがないお子さんもいると思います。 そこで今回は小学生に…

グリセリンで肌が荒れる?ニキビが増えるのはスキンケアのせいかも!

季節の変わり目や乾燥などで、肌荒れの悩みを抱える方が増えています。 中には急に敏感肌になってしまった方も多いでしょう。 スキンケア用品は量も多いし、いろいろ試すには時間もお金もかかってしまいますね。 実は肌が荒れてしまうのはグリセリンによるも…

キッチン掃除の仕方は放置がオススメ!?時短でできる掃除の仕方!

キッチンの掃除の仕方ってめんどくさいイメージがありますよね? しかも水垢や油汚れが溜まって、カビも生えやすい場所です。 実はキッチンの掃除をする時は、ほとんど放置するだけでいいんです。 放置しながら掃除をする事で時短にもなるので「○○しながら掃…