顔が痒い時のスピリチュアルなメッセージ!パーツごとに紹介!

 本ページはプロモーションが含まれています

最近、同じ場所が痒くなる。

そんな経験はありませんか?

 

実は顔が痒い時には思いがけないスピリチュアルメッセージがあります。

顔全体が痒い時はもちろん、パーツによって意味も変わってくるんですよ!

 

今回は顔が痒い時にスピリチュアルなメッセージを紹介します。

繰り返す痒みには意味がある?

f:id:zurusan:20220214212901j:plain

特に湿疹ができている訳でもないのに、いつも同じ場所が痒い。

もちろん物理的な理由もありますがそれ以外にも理由があるのかもしれません。

 

実はかゆみのある場所によってスピリチュアルメッセージも変わってきます。

スピリチュアルな界隈では宇宙や魂のメッセージが体の痒みで現れるとも言われているんですよ♪

 

顔のかゆみは警告を意味する!

f:id:zurusan:20220214213013j:plain

顔のかゆみは本来のあなたが進むべき道とは違う方法に進んでいる事を知らせてくれます。

もしかしたら無意識の状態であなたは周りに振り回されているのかもしれません。

 

学校や会社、私生活で「本当はこんな事をしたくない」と思いながら頑張り過ぎていませんか?

 

本当の自分を偽って演技をしていませんか?

 

顔が痒い時は

「本当のあなたがやるべき事は、それじゃありませんよ」

と教えてくれます。

 

おでこが痒い時は悪い事を妄想している!

f:id:zurusan:20220214212447j:plainおでこが痒い時は、あなたが望んでいない事を妄想している時に起こります。

極端に言うと被害妄想にも近い状態で、物事を悪い方向にばかり考えていると額は痒くなります。

 

「こうなったらどうしよう」

 

「こうなったらイヤだな」

 

このような思いが強すぎると額が痒くなってしまうのです。

しかも悪い方向へと妄想し続けると、現実に引き寄せられてしまう事もあります。

 

おでこが痒い時のスピリチュアルなメッセージは

「あなたの望むことに目を向けて!」

というメッセージなんですよ♪

 

もし、おでこが痒いと感じた時は、自分の妄想によって物事が悪い方法に進んでしまう警告なので注意しましょう。

 

眉が痒い時は幸せの前兆!

f:id:zurusan:20220214212222j:plain異常に眉が痒い時は幸運が訪れる前兆です。

特に恋愛にまつわる幸運の前ぶれとも言われていて、眉にかゆみが出るのは恋が実る事でも知られています。

 

ただ、中には警告を知らせるメッセージもありました。

 

右側の眉が痒い時は体が疲れている事を表します。

気持ち的には元気で目標に向かって頑張っている状況でも、体がとても疲れている状態だと知らせてくれるんです。

 

特に目標があると、がむしゃらに頑張ってしまう事も多いですよね?

 

私もそうでした。

webライターを始めたばかりの時は、いくらでも頑張れる気がしてがむしゃらに働いていました。

 

休む事を忘れて頑張り過ぎると不眠になってしまったり、場合によっては倒れてしまう事もあります。

 

もし右側の眉が痒いと思う時は体をしっかりと休めましょう。

 

左側の眉が痒い時は

「あなたは唯一無二の存在だよ」

と気づかせてくれるタイミングです。

 

日常生活の中で自分に自信が持てないタイミングはたくさんありますね。

仕事で失敗をした時、やる気が起きなくて家事がはかどらない時。

 

自信を失ってしまうと、自分はなんてポンコツな人間なんだと悲観してしまう事もあります。

でも、できないからと言って自分を否定しなくても大丈夫なんですよ。

 

人付き合いが苦手なあなたは駄目な人間ではなく、一人で生きていくほうが向いています。

1度に複数の作業ができないあなたは1つの事に集中して作業をするほうが向いています。

 

こんな感じで誰でも個性があって当然なので、できない自分を責めなくてもできる自分を褒めれば良いんですよ♪

 

私もよく仕事や私生活で失敗をする時はあります。

そんな時は自分が本当にしたい事は何かとか、この作業は今の自分に向いていないと考える事が多いです。

 

特に最近では失敗をして落ち込んだ後には

「あ、今はやめときなさいって事なのかな」

と開き直るようにしています。

 

この考えは在宅ワークだからこそできるのかもしれませんが、無理に前向きにならず為せば成ると思うと気持ちも楽ですよ♪

 

左側の眉が痒い時は自分が駄目な人間だと思わず唯一無二の存在だという事を忘れないでくださいね。

 

鼻が痒い時は迷子になっている状態!

f:id:zurusan:20220214211724j:plain鼻にかゆみがある時は自分の進む方向や望む事、叶えたい事が分からず迷っている状態です。

 

自分が本当にしたい事が分からなかったり、現状に迷いが生じている時に痒くなる事が多いのです。

 

迷う事は悪い事ではないので、見つめなおすためのメッセージだと思ってください。

 

一体何をしたいのか?本当に求めているのかが何かを見つめなおすタイミングなのかもしれませんね。

 

鼻が痒くなる時は良いメッセージもあります。

 

鼻の痒みは恋の知らせとも言われていて、あなたを想う人が近くにいる事を知らせてくれるんです。

 

普段から一緒にいる機会が多い人と気持ち的に近づく出来事があった場合は、新しい恋の知らせ!

 

異性として意識していなかった相手でも自分の固定概念を捨てると、おのずと相手の見方も変わってきます。

 

そして自分と関わる事の多い人が身近にいれば、改めてどんな人なのかを見るのも良いです。

 

相手が自分にとってどんな存在なのかを再確認できるでしょう。

 

目のかゆみは気持ちや心が葛藤している時!

f:id:zurusan:20220214211557j:plain

目がかゆいと感じる時は悲しかったり辛い現実を無理に受け入れようとしている状態です。

本当はすごく辛いのにそれを無理に受け入れようとしている時に起こります。

 

そのため気持ちがぐちゃぐちゃになってしまい感情も不安定になっているんです。

だからと言って前向きにならなきゃと焦る必要はありません。

 

無理に受け入れようとしないで少しずつ受け入れていきましょう。

頑張り過ぎずにあなたのペースで受け入れられますよ♪

 

目の痒みにも左右で意味が違っていて、右目が痒い時は嫌なことに目が行き過ぎて疲れている状態です。

 

これは自分だけでなく人や物事に対しても当てはまります。

自分の嫌なところばかり見ていたり、相手の嫌な事ばかり見ていると心が疲れて目の痒みとして表れるんです。

 

だからと言って人の嫌な部分は見ないように意識をしても実践するのは難しいですね。

そのような時は完璧な人間はいないと言い聞かせる事が大切で受け入れる事から始めましょう。

 

何歳になっても人は成長すると言いますし、自分に対しても他人に対しても許す気持ちを持つ事で変われます。

 

左目が痒い時は、あなたが真実を受け止める事に苦しんでいる状態を表しているんです。

 

自分がどうあるべきが無意識では分かっているはずなのに病気や人付き合いなどの問題で真実を受け入れられない事があります。

 

世の中には悪びれる事なく人を傷つける人もいますし、突然病気になってしまう事もありあすよね。

そういった悲しい事を無理に受け入れる必要はありません。

 

まずは自分ができる事から始めてみましょう。

1人で解決できなかったり、自分にできる事が見つけられない時は周りの人に相談するのが良いです。

 

口が痒い時は言いたい事を我慢している!

f:id:zurusan:20220214211336j:plain

口が痒い時は誰かに噂されているという見解もあるのですが、言いたい事を我慢し過ぎている時も痒くなります。

 

場の空気を悪くしないために周りに合わせすぎていませんか?

確かに周りの空気を読む事も大切ですが、空気を読み過ぎて自分に嘘をついてはいけませんね。

 

言いたい事を我慢するのは自分の気持ちに嘘をつくことになってしまいます。

本当はみんなと違う考えなのに自分の気持ちを抑えて、合わせてばかりだと自分を見失う事にも繋がるんです。

 

口が痒い時はできるだけ自分の言いたい事を我慢せずに、思っている事を話しましょう。

 

まとめ

顔が痒い時のスピリチュアルなメッセージは場所によって違います。

幸運の兆しや恋愛の発展につながる場所もありますが、あなたの中に疲れが溜まっている時に痒くなる場所もあるんですね。

 

顔の痒みで伝わるスピリチュアルなメッセージは自分の本当の姿や本当の気持ちが関わっているので、自分に正直に生きるのも大事ですね。