ディズニーハロウィーン2022が豪華すぎる!あのイベントも復活!?

 本ページはプロモーションが含まれています

いよいよ2022年もディズニーハロウィーンが帰ってきました!

2020年以降はイベントそのものが中止になってしまったり、通常より縮小してイベントを開催しています。

 

ディズニーハロウィーン2022年も今までに比べるとショーの規模を縮小していますが、3年振りに復活したイベントもあるので注目!

ディズニーハロウィーン2022ではフル仮装がOKに!

今までだったら当たり前に行われていた仮装。

2021年にはハロウィーンの仮装がOKになったのですが、5日間限定でしたね。

 

しかも2021年に開催された時は特別なパスポートが必要で、コスプレ泣かせな部分もありました。

 

しかし2022年はハロウィーン期間中であれば毎日仮装が可能です。

毎年ハロウィーンでコスプレをしていたファンにとっては嬉しいニュースですね♪

 

ただ、2022年の仮装はいくつか注意点があります。

1つは着替えをする場所です。

 

ディズニーリゾートには更衣室がなく、イベント期間中の着替えスペースもありません。

そのため仮装をして楽しむ場合はホテルや自宅などで着替えを済ませてから行くと良いですね。

 

ただ、仮装の場合は見た目も目立ちますし電車やバスに乗るのは恥ずかしいと思うのでパーク付近のホテルに宿泊するのがおすすめ。

もしくは車でパークに行くのが良いです。

 

もう一つの注意点はマスクの着用です。

写真撮影をする時や人との距離が2m以上ある場合は問題ないのですが、人が密集している時は必ずマスクをしましょう!

 

SNS映えも大事ですが、他のゲストもいるのでルールを守って楽しみましょう♪

 

ディズニーハロウィーン2022のランドはイベントが満載

ディズニーランドではハロウィーンらしいイベントが開催されます!

 

ホーンテッドマンションでは3年振りの「ホリデーナイトメアー」

このイベントは2019年以降から休止していたイベントですが、2022年にようやく復活しました!

 

ホーンテッドマンションでは、毎年ハロウィーンからナイトメアー・ビフォア・クリスマスバージョンとなっています。

 

私もナイトメアバージョンのホーンテッドマンションが大好きで、年に一度インパする時は必ずハロウィーンの時期に行っていました。

ハロウィーン限定のホーンテッドマンションはサンディークローズとお馴染みのキャラクターが登場していて可愛いんですよね♪

 

ただ、3年振りの開催という事もあり2022年は混雑が予想されるので10月31日まではスタンバイパスが対象です。

 

スプーキーBooも復活!夕方のパレードではヴィランズも参加

※画像は2018年の物です。

 

2022年も前年に引き続きスプーキーBoo!パレードが開催されます。

ただ、2021年とは違って今回は30分間のパレードなので久しぶりに長時間のパレードですね。

※画像は2018年の物です。

 

2021年のスプーキーBoo!パレードはフロートが1台のみで時間も5~10分程だったので、今回はとても長く感じます。

 

しかも2022年のスプーキーBoo!パレードでは合計6台のフロートが出るので、豪華なパレードになる事は間違いありません。

 

さらに2022年はミッキーフレンズだけでなく、ヴィランズもパレードに登場します!

その名もザ・ヴィランズロッキン・ハロウィーン。

こちらはディズニーファンが最も衝撃を受けたショーです。

なんと、マレフィセントやフックが登場するだけでなく過去にDヲタが夢中になった手下たちが復活しました!

 

もともとディズニーシーのハロウィンで登場していたキャラクターなのですが、この度ランドにて復活したんです。

管理人のズルペッコが推していた初代エイトフットも登場していて、ファンからしたら興奮を超えて号泣のパレードと言えます。

9/14日のスニークではファンからの歓声はもちろん、悲鳴も多く聞こえていました。

 

ディズニーハロウィーン2022のシーでも限定イベントが満載

ディズニーシーでもハロウィーンイベントは開催されます。

しかも2022年はハンガーステージで限定のショーも開催されるので、要チェックですね♪

 

ハーバーグリーティングはフェスティバル・オブ・ミスティーク!

ディズニーシー20周年から始まったハーバーグリーティングでは、ハロウィーンバージョンで継続されます。

 

しかもハロウィーン期間中のハーバーグリーティングはフェスティバル・オブ・ミスティークバージョンです!

 

フェスティバル・オブ・ミスティークといえば2019年に開催されたハロウィーンのショーですね。

 

本来なら継続する予定だったのですが、パークの休園や自粛によって終了となってしまいました。

そんな幻のショーが2022年に帰ってくるんです!

 

こちらのショーは10分間のショーとなっていて、1日2回も開催されるのでファンにとっては嬉しい限りですね。

 

ハンガーステージではハロウィーン限定のショーを開催

ミスティックリズムから始まり、2022年からはシャイニングウィズユーをしていたハンガーステージ。

今回はハロウィーンタイム・ウィズ・ユーとしてスタートします!

 

ハンガーステージと言えば映像と主に屋内でショーを開催しているイメージの劇場なので、今回も映像とキャラクターで行われます。

イメージ的にはディズニーランドのフォレストシアターみたいな感じですね。

 

2022年に行われるハロウィーンタイム・ウィズ・ユーは、歴代のハロウィーンに登場したキャラクターや映像が流れます。

 

懐かしいショーも見られるはずですし、1日4~5回開催されているのでぜひ行って観たいですね♪

 

ディズニーハロウィーン2022は限定フード&ドリンクも満載!

2022年はハロウィーン限定フードに加え、スペシャルドリンクもたくさんあります。

ハロウィーンでしか購入できないスーベニアもたくさんあるので、参考にしてみてください♪

 

ディズニーランドでは可愛いオバケモチーフのメニューがたくさん!

 

スペシャルセット(グランマ・サラのキッチン)

¥1.780

 

グランマ・サラのキッチンはクリッターカントリーにある飲食店です。

スペシャルセットではデミグラスソースたっぷりのオムライスとパンプキングラタン、バウムクーヘンとドリンクがセットとなっています。

 

メイン料理からデザートまでがセットなので、このメニューだけでお腹いっぱいになりますよ♪

しかもセットで1,780円なのでお財布にも優しいですね。

 

スペシャルセット(スウィート・ハート・カフェ)

¥1.120

 

スウィート・ハート・カフェはワールドバザールにあるカフェです。

こちらはパンプキンサラダとクリームチーズが入ったサンドとグレープゼリー、ソフトドリンクがセットとなっています。

 

ハロウィーンらしいデザインとボリューム満載なサンドで、お腹も心も満たされる事間違いなし!

 

プリン&マロンクリーム

出典:ディズニー公式サイト

¥900

 

こちらのスイーツは

  • スウィート・ハート・カフェ
  • グランマ・サラのキッチン

で販売されています。

 

スーベニアのカップが付いているので、自宅に帰った後でもハロウィーン気分が味わえますね。

 

ディズニーシーではちょっと大人なメニューがたくさん!
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nagomin(@nagomiyanze)がシェアした投稿

 

スペシャルコース(リストランテ・ディ・カナレット)

出典:ディズニー公式サイト

¥5.500

 

リストランテ・ディ・カナレットはメディテレーニアンハーバーにある飲食店です。

こちらのメニューはシーフードサラダとトレッチェジュリエッタ、アクアパッツァやマリトッツォなどの贅沢な食事が楽しめます。

ハロウィーンらしい見た目にこだわっているだけでなく、本格料理が味わえるので大切な人との食事におすすめ。

また、コースには紅茶かコーヒーがセットになっています。

 

「値段的に手が出しづらいな」と思う方は3.500円のセットもあるので、そちらもチェックしてみてくださいね♪

 

スペシャルセット(ユカタン・ベースキャンプ・グリル)

¥1.980

 

ユカタン・ベースキャンプ・グリルはロストリバーデルタにある飲食店です。

こちらはローストビーフと骨付きソーセージ、クルミのケーキとドリンクがセットになっています。

 

しかも+450円でビールに変更できるので、大人の方はビールを飲みながら食事できます♪

大きなローストビーフが3枚もあり、ご飯もセットなのでガッツリ食べたい人やお肉が好きな人におすすめ。

 

スパークリングドリンク(カフェ・ポルトフィーノ)

出典:ディズニー公式サイト
¥600

 

カフェ・ポルトフィーノはメディテレーニアンハーバーにあるカフェです。

こちらはバイオレットシロップと炭酸を合わせたスパークリングドリンクで、真っ赤なベリージャムを混ぜて飲みます。

 

紫色のバイオレットシロップや真っ赤なジャムがヴィランズを連想するドリンクですね。

一見カクテルのように見えますが、ノンアルコールなので子供でも安心して飲めます。

 

まとめ

今回はディズニーハロウィーン2022についてお伝えしました。

何年もの間、イベントが中止されたり規模が縮小されていたディズニーハロウィーンですが2022年は復活するイベントが多いです。

 

さらにナイトメアバージョンのホーンテッドマンションも復活しますし、ディズニーシーでもハンガーステージでイベントが始まります。

 

徐々に以前の姿に戻りつつあるディズニーリゾート。

2022年もたくさん楽しんできてくださいね♪

 

いってらっしゃい!

 

ディズニー好きなあなたにはこちらの記事もおすすめ↓

harusan-timeline.hatenablog.com

harusan-timeline.hatenablog.com