東京リベンジャーズ2実写版のキャストが豪華!追加キャストや代表作を紹介

 本ページはプロモーションが含まれています

2021年度の実写映画で1位の興行収入を記録した東京リベンジャーズの続編が発表されました。

 

東京リベンジャーズは原作漫画はもちろん、アニメの人気も高く前作に引き続き期待度の高い作品です

今回は東京リベンジャーズ2実写版のキャストや代表作などをお伝えします。

 

前作の東京リベンジャーズに登場しているキャラクターとキャストは?

まずは、2021年に公開された第1弾の東京リベンジャーズに登場していたキャラクターとキャスト、代表作などをお伝えします。

 

花垣武道:北村匠海

東京リベンジャーズの主人公である花垣武道ことタケミチを演じているのは俳優や歌手として活躍している北村匠海さんです。

 

北村匠海さんと言えば、ダンスロックバンド「DISH//」のボーカルとして人気があり、2021年には歌手として紅白歌合戦に出場していました。

 

2017年頃からドラマや映画の出演数が一気に増え、今となっては話題の俳優の1人ではないでしょうか?

 

北村匠海さんの出演した映画は東京リベンジャーズの他にも「君の膵臓を食べたい」や「とんかつDJアゲ太郎」などがあります。

 

主演を務めた「君の膵臓を食べたい」では日本アカデミー賞新人賞を受賞している実力派俳優です。

 

◆主な出演作品◆ ・君の膵臓を食べたい
・君は月夜に光り輝く
・サヨナラまでの30分
・とんかつDJアゲ太郎
・さくら

 

龍宮寺堅:山田裕貴

ドラケンこと龍宮寺堅を演じているのは俳優として活躍している山田裕貴さんです。

山田裕貴さんは様々な役を演じきる姿からカメレオン俳優とも呼ばれていて、ドラマや映画だけでなく舞台でも注目されています。

 

また、2022年には国宝級イケメンランキングで1位を獲得し、イケメン俳優の殿堂入りを果たしていました。

 

山田裕貴さんは役に対してストイックな姿勢もあり、ドラケンの髪型を忠実に再現するために実際に髪を剃っているんです!

役柄とはいえ9割ほど坊主の状態にしているので、山田裕貴のストイックさを感じますね。

 

しかも前作の東京リベンジャーズはコロナによる撮影中断が何度もあったため、山田裕貴さんは1年もドラケンの髪型を維持していたようです。

ドラマや映画でもたびたび主演を務め、テレビアニメの声優を務めています。

 

また、大のモンハン好きでもあり2022年に発売された「モンスターハンターサンブレイク」ではキャラクターボイスを務め、公式動画でも参加していました。

 

◆主な出演作品◆ ・ホームルーム
・ハコヅメ~たたかう!交番女子~
・闇金ドッグスシリーズ
・ブラックナイトパレード
・志村けんとドリフの大爆笑物語

 

橘直人:杉野遥亮

東京リベンジャーズのヒロイン、橘日向の弟である橘直人を演じているのは杉野遥亮さんです。

 

杉野遥亮さんは俳優の他にもファッションモデルとして活躍していて、2016年に俳優デビューを果たしています。

 

男性ファッション誌「FINEBOYS」では4年間、専属モデルを務めて2016年頃からは俳優として本格的に活動しています。

 

また、2021年5月からは朝の情報番組「めざましテレビ」でマンスリープレゼンターとして参加していたので、知っている人も多いですね。

 

◆主な出演作品◆ ・地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・大恋愛~僕を忘れる君と
・スカム
・キセキ-あの日のソビト-
・バイオレンスアクション

 

清水将貴:鈴木伸之

キヨマサの愛称で知られる清水将貴役を演じているのは劇団EXILEの俳優として活躍中の鈴木伸之さんです。

 

鈴木伸之さんと言えば「今日から俺は!!」で片桐尊人を演じていたのが印象的ではないでしょうか?

 

アクションドラマや映画での出演も多く、アクションシーンが多い東京リベンジャーズでも迫力のある演技を見せています。

 

また、2022年10月に主演を務めた「自転車屋さんの高橋くん」ではエンディングテーマを担当して、この時に歌手デビューも果たしました。

 

2023年に放送していた「忍者に結婚は難しい」では忍者の夫役として激しいアクションシーンが印象的ですね。

 

◆主な出演作品◆ ・今日から俺は!!
・俺たちはあぶなくない~クールにさぼる刑事たち
・ケイ×ヤク-あぶない相棒-
・忍者に結婚は難しい
・ラジエーションハウス

 

半間修二:清水尋也

東京リベンジャーズで黒幕と思われるハンマこと半間修二を演じているのは俳優の清水尋也さんです。

 

清水尋也さんはクールでミステリアスな雰囲気があり、「渇き」や「ソロモンの偽証」などのサスペンス映画で難しい役を演じ切る演技派俳優と言えます。

 

2018年には「anone」でコンフィデンスアワード新人賞を受賞していて2019年には、

・ホットギミックガールミーツボーイ

・パラレルワールドラブストーリー

・貞子

の3作品でTAMA映画賞最優秀新進男優賞を受賞しているので演技力が高い事が分かりますね。

 

◆主な出演作品◆ ・ソロモンの偽証
・ちはやふる上の句/下の句
・ミスミソウ
・さがす
・となりのチカラ

 

三ツ谷隆:眞栄田郷敦

東京卍會弐番隊隊長であるミツヤこと三ツ谷隆を演じているのは、俳優の真栄田郷敦さんです。

 

眞栄田郷敦さんは2019年に公開された映画「小さな恋のうた」のオファーを受けた事がきっかけで俳優として活動を始めています。

俳優歴は浅いものの、デビュー以降たくさんのドラマや映画に出演している人気俳優です。

 

2021年以降は主演ドラマも多く、数々の賞も受賞しています。

前作の東京リベンジャーズに出演した際には日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎新人賞を受賞していました。

 

また、2021年には日経トレンディが選ぶ「2021年、来年の顔」にも選ばれているので今注目されている事は間違いないですね。

 

◆主な出演作品◆ ・星になりたかった君と
・プロミスシンデレラ
・カナカナ
・私の部下のハルトくん
・カラダ探し

 

千堂敦:磯村勇斗

主人公タケミチの親友のあっくんこと千堂敦を演じているのは俳優の磯村勇斗さんです。

磯村勇斗さんは仮面ライダーゴーストや朝の連続ドラマ小説など、数々の話題作に出演している俳優なので老若男女問わず知っている人も多いはず!

 

朝ドラの「ひよっこ」ではコックの見習い役だったため、撮影前にプロのシェフから指導を受けて料理シーンでは全て本人が演じていました。

 

俳優としての実力も高くこれまでに日本アカデミー賞やTAMA映画賞、ヨコハマ映画祭で助演男優賞を受賞しています。

 

◆主な出演作品◆ ・きのう何食べた?
・サ道シリーズ
・東京の雪男
・今日から俺は!!
・ホリックxxxHOLiC

 

稀咲鉄太:間宮祥太朗

東京卍會の重要人物の1人であるキサキこと稀咲鉄太を演じているのは人気俳優の間宮祥太朗さんです。

 

間宮祥太朗さんと言えば洗濯洗剤のCMや炭酸水のCMなど、現在メディアでひっぱりだこの俳優と言えますね。

 

15歳という若さで役者デビューを果たし、コメディ作品やシリアスな作品まで幅広い映画やドラマにも出演しています。

 

2018年に放送された「半分、青い」ではヒロインの夫を演じて大ブレイクを果たし、2019年以降もドラマや映画で見かける事の多い俳優です。

 

◆主な出演作品◆ ・お前はまだグンマを知らない
・べしゃり暮らし
・ナンバMG5
・魔法のリノベ
・破戒

 

佐野万次郎:吉沢亮

東京卍會の総長であるマイキーこと佐野万次郎を演じているのは俳優の吉沢亮さんです。

吉沢亮さんはイケメンな顔とは裏腹に変顔をしたり、コメディ映画にも数多く出演する演技派俳優ではないでしょうか?

 

2017年に公開された映画「銀魂」では沖田総悟を演じ、原作のイメージと似ていると好評でした。

 

2019年には朝ドラの「なつぞら」に出演し、2021年には大河ドラマの「青天を衝け」で主演を務めています。

 

これまでに多くの賞を受賞していて、2018年にはTAMA映画賞、2019年と2020年には日本アカデミー賞を受賞している実力派でもあります。

 

◆主な出演作品◆ ・トモダチゲーム
・PICU
・ママレードボーイ
・キングダム
・ブラックナイトパレード

 

東京リベンジャーズ2で新たに登場するキャラクターとキャストは?

次は東京リベンジャーズ2で新たに登場するキャラクターやキャスト、過去の出演作品などを紹介していきます。

 

場地圭介:永山絢斗

東京卍會の壱番隊隊長であるバジ君こと場地圭介を演じるのは俳優の永山絢斗さんです。

永山絢斗さんは2007年に俳優デビューを果たし、2010年には日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

 

デビュー以降、多くのドラマや映画に出演していて2016年に公開された「真田十勇士」では豊臣秀頼役根津甚八の2人を1人で演じていたのが印象的ですね。

 

兄の永山瑛太さんも俳優として人気ですが、永山絢斗さんも朝ドラや話題作に数多く出演しています。

 

今作演じるバジ君は仲間思いで男らしいキャラクターなので、どのように演じるのかが楽しみですね。

 

◆主な出演作品◆ ・大阪ラブ&ソウル
・べっぴんさん
・64(ロクヨン)
・リバーサルオーケストラ
・アンフェア

 

羽宮一虎:村上虹郎

東京卍會と敵対している芭流覇羅のナンバー3である羽宮一虎を演じているのは俳優の村上虹郎さんです。

 

村上虹郎さんは2014年に俳優デビューして以来、多くの作品で主演を務めている注目の俳優と言っても過言ではありません。

 

しかも2014年のデビュー作品では高崎映画祭で最優秀新人男優賞を受賞したほどの実力派です。

 

舞台やテレビアニメの声優も務めるなどマルチに活躍しているのも村上虹郎さんの凄いところではないでしょうか。

 

◆主な出演作品◆ ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・2つ目の窓
・忘れないと誓ったぼくがいた
・楽園
・孤狼の血

 

松野千冬:高杉真宙

東京卍會の壱番隊副隊長である松野千冬を演じているのは俳優の高杉真宙さんです。

高杉真宙さんといえば2022年のぐるナイのゴチバトルにレギュラー参加をしていた方なので、知っている人も多いのではないでしょうか?

 

2009年に俳優デビューを果たし、2010年には映画やCMで初出演となっています。

仮面ライダーや大河ドラマ、朝ドラにも出演しているので子供からお年寄りまで幅広い世代から人気の高い俳優です。

 

他にもナレーションやアニメ声優、イメージモデルなどでも活躍しているので今最も注目されている俳優の一人と言えます。

 

◆主な出演作品◆ ・セトウツミ
・賭ケグルイ
・PICU
・虹色デイズ
・舞いあがれ!

 

まとめ

今回は東京リベンジャーズ2の実写版のキャストや代表作などをお伝えしました。

東京リベンジャーズ2は二部作に分かれていて、第1弾追加キャストでは俳優の永山絢斗さんや村上虹郎さん、高杉真宙さんが発表されました。

 

人気漫画でもある東京リベンジャーズの実写版なので今作も楽しみですね♪

 

こちらの記事もおすすめ↓

harusan-timeline.hatenablog.com

harusan-timeline.hatenablog.com

harusan-timeline.hatenablog.com

harusan-timeline.hatenablog.com