ディズニーハロウィーン2022は手下が復活!?いったい何者なのかを解説!

 本ページはプロモーションが含まれています

9月15日から開催されたディズニーハロウィーン2022が今、SNSで話題となっています。

 

harusan-timeline.hatenablog.com

 

実は過去にディズニーシーのイベントで登場していた手下が復活しました!

 

今回の記事では手下が何者なのかを解説していきます。

ディズニーハロウィーン2022に登場する手下とはいったい何者?

まずはディズニーハロウィーン2022に登場している手下が何者なのかを解説していきます。

 

ディズニーヴィランズでお馴染み!悪役たちの手下

今回登場している手下というのは2018年まで開催されていた「ディズニーハロウィーン」に登場したヴィランズの手下の事です。

 

原作のアニメなどには登場しないオリジナルキャラクターですが、特設ステージで手下だけのショーも開催されていました。

さらには手下モチーフのアイテムも発売されていて、伝説のキャラクターと言っても過言ではありません!

 

ハデスやマレフィセントなどお馴染みのディズニーヴィランズをマスターとしていた手下は、ファンを虜にした事は間違いないです。

コスチュームもそれぞれ個性的で、一目で「この人の手下なんだな」と分かるほどでした。

 

ヴィランズの手下が初めて登場したのは2015年
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

たぁやん🐰🍀(@10ton82)がシェアした投稿

彼らが最初に登場したのは2015年のディズニーハロウィーンでした。

2022年に登場している手下よりも人数が多く当時は10人の手下がローテーションで参加しているほか、進行役として2人の司会組が登場しています。

 

マスターヴィランズと呼ばれる彼らのボスが男性の場合は女性の手下、ボスが女性の場合は男性の手下でしたね♪

 

手下たちのイベントは瞬く間に話題となり、当時のSNSでも手下の名前がトレンド入りするほど。

話題になり過ぎて当時は10時間待ちになった事もありました。

 

しかもこのイベントでは毎回セリフがバラバラで、ほとんどがアドリブで行われていたので同じイベントは1度もありません。

 

そのためディズニーで遊ぶというよりも推しに会うためにパークに行った人も多く見られました。

 

パレードやショーは毎回構成が決められていますが、手下のショーは毎回アドリブですしファンが一体となれたので人気でしたね!

あまりにも人気が高かったので、このイベントは2016年以降も継続されていました。

 

ディズニーハロウィーン2022で登場していた手下一覧

ディズニーハロウィーン2022で復活した手下は合計5人です。

そのため歴代の手下たちを見たファンからは、今回登場していない手下の復活を熱望する声も広がっていました。

 

マルフィ

マルフィは今回のパレードで一番最初に登場する手下ですね。

彼は眠れる森の美女に登場しているマレフィセントをマスターとしています。

 

マレフィセントの角にそっくりな帽子に黒いスーツを着ていて、カラスをモチーフとした衣装がカッコいいです。

 

マルフィはウエスタンリバー鉄道をモチーフとしたフロートの上に座っていて、スニークの時には大きな拍手と悲鳴に包まれていました。

実はこのマルフィ、カラスが人間の姿になったキャラクターなのです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

♡(@smeegirl___)がシェアした投稿

以前行われていたショーでは手鏡を見ている姿があり、自分の事を世界一美しいと豪語するナルシストでしたね。

両手を顔に当てたポーズもナルシストなマルフィらしさが表現されています。

 

エイトフットのジョー

同じくウエスタンリバー鉄道をモチーフにしているフロートの後方にはエイトフットのジョーが登場しています。

 

彼も手下の中で大人気のキャラクターで、いつもやる気のない表情をしているのがファンを釘付けにしていました♪

 

私は初代エイトフット推しだったのですが、残念ながら1度も会う事が出来ませんでした。

エイトフットはリトルマーメイドに登場するアースラをマスターとしていて、タコ足がついたジャケットが特徴です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

やぎゆか(@tf5462)がシェアした投稿

しかもベルトの部分にはアースラの代名詞でもあるオウムガイも!

彼のモチーフはタコなので、ジャケットはもちろんパンツにもタコの足が付いていますね。

 

実はこのエイトフット、マスターであるアースラが機嫌を損ねるとタコの姿に戻されてしまうようです。

タコの足の数である8をモチーフにしたポーズが特徴のキャラクターですね♪

 

ホック

ホックは今回登場する手下の中で唯一の女性キャラクターですが、宝塚の男役と思うほどイケメンなキャラクターです。

 

パレードでは2台目のフロートに乗っていて、こちらのフロートはアドベンチャーランドがモチーフとなっています。

 

ホックのマスターはピーターパンに登場しているフック船長です。

過去に登場していた時は片手にフックを持っていて、マスターとそっくりなコスチュームが特徴でしたね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゆい(@dsuki_yui)がシェアした投稿

彼女はフック船長が手に付けていたフックが人間の姿になったキャラクターで、海賊のような見た目です。

 

赤と白を基調としたコスチュームや帽子を見るとフック船長に凄く似ています。

また、ホックが登場しているフロートにはマスターであるフック船長も載っているので師弟関係も感じられますね♪

 

手下からすれば、マスターと同じフロートに乗れるのはこの上ない幸せではないでしょうか?

 

エレガントキャプテンとも呼ばれていたフック船長を実写化したようなホックは男女ともに人気キャラクターです。

片手を上に上げたポーズも見どころですね♪

 

Mr.ダルメシア

Mr.ダルメシアは5代目のフロートに乗っているキャラクターです。

こちらのフロートはカントリーベアシアターや蒸気船マークトゥエイン号がモチーフとなっています。

 

前方にはマスターであるクルエラドビルが乗っていて、Mr.ダルメシアは後方に乗っていました。

 

Mr.ダルメシアは101匹わんちゃんに登場するクルエラの手下で、ダルメシアンが人間の姿になったキャラクターです。

 

クルエラの特徴でもある白と黒のコスチュームを身にまとっていて、ダルメシアン柄のスーツを着ていますね。

元々ダルメシアンだったので遠吠えをしたり、毛づくろいをしたりと犬らしい一面も。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ダッフミ(@duffiyama)がシェアした投稿

パリピ気質でテンションの高いキャラクターですが、実はクルエラには忠実だとか。

犬は飼い主に忠実な生き物なので、もしかしたらクルエラが飼っていたダルメシアンが人間になったのかもしれませんね!

 

Mr.ダルメシアは顔の横で両手の甲を見せるポーズが特徴です。

 

アップルポイズン

アップルポイズンは最後のフロートに乗っていて、前方にはマスターであるウィックドクイーンが乗っています。

 

アップルポイズンは白雪姫に登場しているウィックドクイーンの手下で、毒リンゴが人間へと変化したキャラクターです。

 

黒を基調としたスーツを身にまとっていて紳士的な彼ですが、ヴィランズらしい怪しい雰囲気も漂っていますね♪

 

スーツのセンター部分には毒リンゴのチャームも付いているのもアップルポイズンの象徴と言えます。

 

過去に登場していた時にはキラキラと輝く毒リンゴを持っていて、この毒リンゴがモチーフのマグカップも販売されていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@blue__yellがシェアした投稿

女性の手下をエスコートしている姿もあり、その紳士さにDヲタは悶絶していた事でしょう。

 

アップルポイズンは過去に登場していたショーでも人気の高かったキャラクターです。

今回復活した際には歓声を通り越して悲鳴が聞こえていました。

 

リンゴを包み込むようなポーズも目に焼き付けておきたいところ。

 

ディズニーハロウィーン2022で手下が登場するのはランドのみ

以前のイベントではディズニーシーに登場していた手下ですが、今回はディズニーランドにしか登場していません。

 

ディズニーハロウィーン2022年では夕方にヴィランズロッキンハロウィーンが開催されていて、手下たちはこのイベントで登場します。

 

ディズニーシーではなくディズニーランドで登場しているのは、おそらくマスターがディズニーランドで登場しているからでしょう。

 

ショーが始まる直前には音声が乱れているので、もしかしたらディズニーシーからヴィランズがやってきて乗っ取られているのかもしれませんね!

 

まとめ

今回はディズニーハロウィーン2022で復活した手下について紹介しました。

正直、このタイミングで手下が復活するのは誰もが予想もしなかったでしょう。

 

しかも手下は何人かいるのですが、4年も経過しているのに初代の手下が登場していたのはファンなら号泣して当然です。

 

ディズニーハロウィーン2022で手下が復活するのは期間限定なので、ぜひあなたの肉眼で見てきてください!

 

いっていらっしゃい♪

 

ディズニー好きにはこちらの記事もおすすめ↓

harusan-timeline.hatenablog.com

harusan-timeline.hatenablog.com

harusan-timeline.hatenablog.com