【2023】やくらいガーデンのライトアップは映えスポットが満載!気になる内容や料金は?

 本ページはプロモーションが含まれています

宮城県加美町にある、やくらいガーデンでは2023年10月7日~12月3日までの期間限定でライトアップイベントが開催されています。

 

イベント期間中は昼では見られない映えスポットも満載で、通常よりも運営時間が違っているので事前にチェックしておくと安心です。

 

↓こちらもおすすめ↓

harusan-timeline.hatenablog.com

harusan-timeline.hatenablog.com

[:contents] 

 

やくらいガーデンでは期間限定でライトアップイベントを開催

やくらいガーデンでは期間限定で星あかりというライトアップイベントを開催しています。

広大な敷地で繰り広げられるライトアップは宮城最大級で撮影スポットも満載です。

 

庭園内には撮影スポットも満載!

やくらいガーデン開催中の庭園内では至る所に撮影スポットがあります。

 

しかも撮影スポットには全てスマホスタンドが置いてあるので、ライトアップを背景に家族や友人、パートナーと写真が撮れますよ♪

 

もちろん、撮影スポットじゃない場所も圧巻の景色が広がっているので風景だけを撮影したい人にもおすすめです。

こちらは入り口から入ってすぐの場所にあるスポットで辺り一面、青いライトが広がっていました。

 

とても広い敷地なので360°どこから見ても綺麗な風景です!

入口を入って右側には、まるで蛍が止まっているような幻想的なライトがたくさんあって、ゆらゆらと動いています。

 

風景一面に広がるライトアップも綺麗ですが、ちいさな光で照らされたライトアップも心が癒されて綺麗ですよ♪

中には光が動くライトアップも多く、庭園内ではオルゴールの音楽も流れています。

温かみのあるライトにオルゴールの音楽が響き渡っているので、見ているだけでも心が浄化されるかもしれないですね。

また、イルミネーションだけでなく庭園内の木をライトアップしている場所もあって、こちらも時間と共に色が変わっていく様子が見られるのでおすすめです。

他にも庭園内にある大きな木はクリスマスツリーのようにライトアップされています。

キラキラと輝いていただけでなく、まるで魔法をかけられたようにライン状の光も流れていました。

また、とても綺麗な場所なのに意外と知られていなかったのが庭園内にあるカフェ&フード フォーリアの2Fです!

 

1F部分はカフェとお土産店になっているのですが、2Fでもライトアップが施されていました!

 

こちらのスペースでは天井から動くライトが無数に広がり、正面にはカラフルな傘とハート型のソファが飾られています。

 

庭園内のライトアップが凄すぎてなかなか気づく人も少ないのですが、撮影スポットとしておすすめの場所です。

 

 

ウエディングフォトでも使用されるチャペルには癒しのライトアップが!

やくらいガーデンの庭園内にはウエディングフォトで使用できるチャペルがあります。

2023年のライトアップではこちらの場所も使用されていて中には無数のキャンドルやライト、薔薇が飾られていました。

 

チャペルの中は幻想的な風景が広がっていて、中では細田守監督の作品「竜とそばかすの姫」でUが歌っている「歌よ」が流れていてとても神秘的な空間でしたよ♪

 

公式インスタグラムでもイベントを開催

やくらいガーデンでライトアップを開催している期間中は、公式インスタグラムでイベントも行われていました。

 

公式アカウントをフォローして「#星あかり2023」を付けて投稿すると、入賞された方限定でオリジナルグッズのプレゼントがあるようです!

 

どのようなグッズがプレゼントされるのかは見てからのお楽しみなのですが、もしかしたら非売品かもしれませんね。

 

 

イベント期間中の料金や時間はいつもと違う?

やくらいガーデンのライトアップ期間中は通常と違っている部分があるので、事前にチェックしておくと安心です。

 

イベント期間中の料金は?

やくらいガーデンのライトアップ開催時期の料金は通常料金と変化がありません。

お昼に来園する時と同じ価格で大人は800円、中学生以下は200円となっています。

 

幼児や障害のある方は無料で入園できて、通常チケットとライトアップの共通チケットも販売されているので日中も見たい人は共通チケットがおすすめです。

 

共通チケットは大人1,300円で中学生以下は300円、幼児や障害のある方は無料で販売されています。

 

また、やくらいガーデンの公式サイトでは星あかりのオンラインチケットも販売されているので混雑を防ぐために購入するのがおすすめです。

 

イベント期間中の運営時間は?

やくらいガーデンのライトアップ期間中は21時まで運営されています。

ただ、基本的には暗い時間での開催となるので、ライトアップ自体は17:30~21:00までとなっているようです。

 

早い時間に入園すると通常チケットを購入しなければ入れない可能性があるので、来園する際には17:30前後が良いでしょう。

 

また、イベント自体は21:00まで開催されているのですが、最終入園は20:30なので時間に余裕を持って来園したほうがゆっくりと見られますね。

 

やくらいガーデンのライトアップで心が癒される事間違いなし!

やくらいガーデンで開催されているライトアップは2023年12月3日までですが、とても人気が高いので今後も開催されると予想できます。

 

イルミネーションはもちろん、キャンドルで幻想的に照らされたスポットも満載なので行って損はありません!

 

天気の良い日は星や月も綺麗に見えるので、ぜひ行ってみてくださいね♪

 

※やくらいガーデンに行くまでの道のりは街灯も少なく、野生のタヌキも多いのでくれぐれも安全運転で行きましょう。